コラム|JR福島駅徒歩7分で歯科をお探しの方は【菊地歯科医院】まで

時間
9:30~12:30
14:00~18:30

★:土曜日午後は14:00~17:00まで
休診日:第2・第3金曜・日曜・祝日
※ただし祝日のある週の金曜日は診療いたします。

〒960-8032
福島県福島市陣場町9-21

  • 地図
  • メニュー

審美治療はこんな方におすすめ

皆さんこんにちは。

菊地歯科医院です。

 

歯科治療は、何よりまず歯の機能性を回復させることが重要となります。

 

歯が持つ本来の機能である「噛む」ことができなければ、修復物や補綴物としての役割を果たすことはできません。

 

歯科治療では、それと同じくらい重要な要素として「審美性」が挙げられます。

 

審美的な歯科治療というのは年々需要が高まっており、当院でも希望される患者さまがたくさんいらっしゃいます。

 

今回はそんな審美治療について、どんな方におすすめできるか、わかりやすく解説します。

 

銀歯を白い歯にしたい

何となく保険診療で入れた銀歯を白い歯に取り換えたい、という方には審美治療がおすすめです。

 

審美治療の代表でもあるセラミック治療であれば、いろいろなタイプの銀歯を白い歯にかえることができます。

 

しかも、銀歯が持つたくさんのデメリットを解消することにもつながるのです。

 

歯の色や形を治したい

歯の変色や形態の異常を改善する方法としても、審美治療はおすすめです。

 

例えば、ラミネートベニアであれば、エナメル質を少し削るだけで、歯の色や形を良くすることができます。

 

歯の神経を抜く必要もありませんし、比較的気軽に行える審美治療といえます。

 

身体に安全な材料を使いたい

審美治療で使用するセラミックは、生体安全性の高い材料です。

 

アレルギーの原因となりにくいだけでなく、むし歯の再発リスクも低くなります。

 

また、安定性の高い材料でもあることから、経年的な劣化がほとんど起こりません

 

いつまで白くて美しい状態を保つことが可能なのです。

 

いずれもお口の健康にとって有利に働く要素ばかりです。

 

まとめ

このように、審美治療は美しくて健康的な口元を手に入れたい、維持したいという方に強くおすすめできる治療法です。

 

当院ではセラミックを用いたさまざまな審美治療を行っておりますので、希望される方はいつでもお気軽にご連絡ください。

 

治療の手順や費用なども詳しくご説明します。