コラム|JR福島駅徒歩7分で歯科をお探しの方は【菊地歯科医院】まで

時間
9:30~12:30
14:00~18:30

★:土曜日午後は14:00~17:00まで
休診日:第2・第3金曜・日曜・祝日
※ただし祝日のある週の金曜日は診療いたします。

〒960-8032
福島県福島市陣場町9-21

  • 地図
  • メニュー

合わない入れ歯は調整して【フィットする入れ歯】に!

皆さま、こんにちは。
JR福島駅東口から徒歩7分、福島銀行本店・信夫通りそばの「菊地歯科医院」です。
 
合わない入れ歯にお悩みの方はいらっしゃいませんか。また、仕方がないと思ってあきらめて使い続けていませんか。
 
入れ歯は一度作ったら終わりではありません。入れ歯は調整しながら使うものです。
合わなくなった入れ歯を我慢して使っていると、入れ歯がお口の中を傷つけてしまったり、かみ合わせが悪くなったりするケースも。
 
当院では、患者さまに合わせてしっかり調整し、フィットした入れ歯を提供しています。
 
 

合わなくなった入れ歯もあきらめないで!

作った時はぴったりだった入れ歯も、数年経つと合わなくなってくるものです。
痛みを感じたり、しっかり噛めなくなったりといった症状が出てくる方も。
それは、時間がたつとお顔が変わるように、お口の中も変化するからです。
加齢とともに顎の骨が痩せてしまったり、使用しているうちに入れ歯の高さがずれてしまったりすることも考えられます。
 
痛いからと入れ歯を入れるのをイヤがっていると、しっかり食事ができなくなり栄養のバランスが崩れてしまう可能性もあります。
また、しっかり噛んで飲み込めないことから、胃腸に負担をかけ、身体全体の不調を引き起こすことも。
 
入れ歯は調整しながら使用していただくため、噛みにくい、すぐ外れる、などの違和感があれば、お早めに歯科医院までご相談ください。
 
 

他院の入れ歯の調整もおまかせください

当院では、他院でつくった入れ歯の調整も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。
患者さまお一人お一人のお口に合わせて、丁寧に入れ歯を製作し、しっかり食事ができるように、サポートいたします。
使い慣れた入れ歯を使い続けるためにも、定期検診に通っていただき、お口のチェックを行いましょう。
 
 
当院は土曜も17時まで診療しているため、平日は忙しくお時間が取れない方でも通いやすい歯医者です。お気軽に菊地歯科医院までご来院ください。