コラム|JR福島駅徒歩7分で歯科をお探しの方は【菊地歯科医院】まで

時間
9:30~12:30
14:00~18:30

★:土曜日午後は14:00~17:00まで
休診日:第2・第3金曜・日曜・祝日
※ただし祝日のある週の金曜日は診療いたします。

〒960-8032
福島県福島市陣場町9-21

  • 地図
  • メニュー

当院の怖くない・痛くない歯科治療

皆さんこんにちは。

菊地歯科医院です。

 

歯科治療を苦手としている人は少なくありません。

 

小さなお子さまはもちろん、大人の方でもお口の中に何らかの処置を加えられるのは嫌なものですよね。

 

とくに虫歯治療となると、強い痛みを伴うこともあるため、可能な限り避けている方も多いことでしょう。

 

そんな方は当院までお越しください。

 

菊地歯科医院では、怖くない・痛くない歯科治療を心がけております。

 

痛みを軽減する取り組み

虫歯治療では、歯を削る量を最小限に抑えています。

 

健康な歯質と虫歯菌に侵された歯質を厳密に見極めることによって、歯の切削量を大幅に減らすことができます。

 

同時に、患者さまの大切な歯質を保存することにもつながるため、非常にメリットの大きい治療といえます。

また、局所麻酔を施す前には、表面麻酔を作用させるようにしております。

 

表面麻酔はジェル状の薬剤で、歯茎に塗布するだけで麻酔効果が得られます。

 

施術後、5分も経過すれば歯茎の感覚が麻痺します。

 

その結果、麻酔針を刺した時の痛みも軽減されるのです。

 

患者さまのお気持ちを考えた診療

歯科治療が怖いと感じている方は、歯科医院や歯医者さんの雰囲気に緊張を強いられていることが少なくありません。

 

実際、歯科医院というのは特別な施設なので、ある程度、緊張してしまうのも仕方がありません。

 

とはいえ、歯科医院側が患者さまに配慮できる点はたくさんございます。

 

当院では、患者さまのストレスを減らし、快適に診療を受けて頂けるよう、さまざまな取り組みを行っております。

 

そうすることで“怖くない歯科治療”を実現いたします。

 

まとめ

歯科治療に伴う不安や恐怖心が強い方は、ぜひ当院までご相談ください。

 

菊地歯科医院なら、患者さまのお気持ちに寄り添った、怖くない、いたくない歯科治療を提供することができます。

 

院内はバリアフリー設計なので、ベビーカーや車いすの方でもスムーズに移動可能です。

 

どなたでもお気軽にご連絡ください。